ほたる家ブログ

日々の出来事日記。
<   2011年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧
高瀬しょうぶ見学
 6月6日は天気も良く、現地にはたくさんの見学者がおり、賑わっていました。

ご利用者様の中には、お花がとても好きな方が数名おられ、綺麗に咲いているしょうぶ

の花を見て、「こがん綺麗な花があるとね。ほんなこつきれいかね~」と大満足の様子でした。

b0113820_8462285.jpg

b0113820_8492688.jpg


 しょうぶもちょうど満開の時期に見にいけたので、今年はとても綺麗なしょうぶを見る事が出来ました。
b0113820_8495966.jpg


b0113820_846371.jpg


これからも毎年の恒例行事となりますので、来年も綺麗に咲き誇ったしょうぶを見に行きましょうね。
[PR]
by hotaruyas | 2011-06-18 08:50
じゃがいも収穫
5月も終わり、梅雨の季節がやってきますね現在も徐々に雨が多くなってきている中、今日はとてもいい天気でした。058.gif
ほたる家では中庭を使い『じゃがいも』や玉葱、にがうり、茄子など様々な野菜を育て収穫し、みんなで美味しく頂いています。
今日は天気も良いという事で、ご利用者様の皆様と『じゃがいも』の収穫をしました。
b0113820_12392777.jpg

b0113820_1239496.jpg




立派な物から豆のような小さいものまで様々な大きさがあり、収穫するたびに「これはふとか~!」「こがんこまか『じゃがいも』もあっとね~!」など言いながら楽しまれておられました。



b0113820_12454925.jpg

[PR]
by hotaruyas | 2011-06-08 12:46

by hotaruyas
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧