ほたる家ブログ

日々の出来事日記。
筍掘り
4月10日、グループホームほたる家では、昨年同様季節を感じる為の1つの行事    として、へたみ家と第二ほたる家と合同で筍掘りに行ってきました。051.gif
参加された皆さんは、「昔は筍掘り行きよったもんね~」「筍掘り上手かよ~」などの言葉もあり、筍を見つめる眼差しや、掘られる顔は真剣でした。066.gif
b0113820_1284432.jpg
b0113820_1225725.jpg









 身体を動かして収穫する楽しみを改めて感じる事のできた数時間になったのではないかと思います。一生懸命頑張ってくださった皆様のおかげで、たくさんの筍を収穫する事ができました。
b0113820_1273662.jpg

今回採れた筍は、ほたる家に帰って、筍ご飯にして皆様で食させていただきました。
また来年の筍掘りが楽しみです。072.gif
[PR]
by hotaruyas | 2012-04-29 01:32
<< つつじ見学 桜ドライブ >>

by hotaruyas
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧